ぱるぱるブログ

ブログ運営や考え方、読書についてのブログです。

【簡単】家庭用筋トレグッズ6選!!!!!初心者から中級者向けの簡単筋トレアイテムを紹介します!

なかなかジムに行く時間が取れない人、ジムに行く勇気が無い人、とりあえず家でトレーニングしたい人向けアイテムを紹介します!

〜初級者編〜

 

1:『トレーニングマット』『ヨガマット』

お家でトレーニングを始める時に必要な事は、レーニングする環境を整える事です!

腹筋腕立て伏せ背筋などするときに地べたは非常に痛いです!!!

レーニングしやすい環境をまずは整えましょう!

 

 

2:『プッシュアップバー』

 

 

お家で筋トレと言えばまずはコレ!!!!!!!!!!!!!

 

 

簡単に胸や腕を鍛えることが可能になる器具で、まずはこれを購入するのがおすすめです!

通常の腕立て伏せよりも簡単にできるので継続しやすく筋トレが楽しくなる事間違いなし!

 

 

 

 

 

3:『ダンベル』

 

筋トレといえばコレ!!!!!!!!!!!!!!!

 

ダンベルはトレーニング器具の大定番ですよね!!

 

 

重量を自分に合わせて挑戦できるので少しずつ重量を上げ徐々にステップアップしていきましょう!!!!!

 

 

上記の商品はバーベルのように長いバーに取り替えることも出来るので『スクワット』『ベントオーバーロウ』なども出来るので自重トレーニングでは得られない負荷をかけられるようになります!!!!!!!!

 

 

 

4:『ハンドグリップ』

 

 

これは一見小さくて地味ですが『握力』とは筋トレでかなり重要なんです!!

 

 

『懸垂』や『ダンベルカール』その他多くのトレーニング方法は何かを掴んでいる状態が多いですよね?

 

 

握力を鍛えて安定した体勢、正しいフォームでトレーニングできます!!!!

 

 

 

筋トレはフォームが正しくないと筋肉に効かない場合がありせっかく頑張っているのにもったいないですよね?

 

 

ハンドグリップは小さくてテレビなどを見ながら出来るので大変おすすめです!!!!!

 

 

 

〜中級編〜

 

 

5:『ベンチプレス』

 

ファイティングロード Co., Ltd. (FIGHTINGROAD Co., Ltd.) ハードベンチ

ファイティングロード Co., Ltd. (FIGHTINGROAD Co., Ltd.) ハードベンチ

  • ファイティングロード Co., Ltd. (FIGHTINGROAD Co., Ltd.)
Amazon

 

 

ジムに行かずにジムと同じ強度のトレーニングを実現できるアイテムです!

 

 

ジムへ向かう時間や費用を節約することができるので長期間トレーニングをするのはおすすめです!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

6:『チンニングマシーン』『ぶら下がり健康器』

 

 

 

 

背中や腹筋を一台で鍛えられるマシーンです!コレがあればクオリティの高いトレーニングをお家で出来るようになります!!!!!!!

 

 

 

この商品は縦に長いのであまり場所を取らないので部屋におくにはピッタリです!!!!!

 

 

 

〜最後に〜

 

レーニング器具には大小様々なものがありますが自分に合った物を選びましょう!

私もジムに行くのが難しい時はお家筋トレすることがよくあります。

雨の日や時間が遅くて満足にトレーニングできないならお家で簡単にトレーニングしてしまいましょう!!!